私と世間へのお手紙

日常と思想、ときどき宗教。拝啓、私と世間様!

2021年1月27日のこと

◎1日ほぼ寝てたら終わった
起きたのもまあまあ遅かったけど、昼を食べたあとから1時間寝て、一度起きたあともまた寝ていたので何をそんなに寝ることがあったのか。
昨日まで課題と戦っていたのでその反動かもしれない。

◎昨日
昨日は17時締め切りの課題と戦い続け、そのあと同日締め切りの別課題をサクッと終わらせて櫻井翔39歳祝のケーキを食べた(姉が買ってきた)。
夢色パティシエールを読み返している影響でケーキやスイーツが食べたくなっていたのでありがたかった。一方で腹痛の吐き気によりなかなか寝付けなかったので多分胃もたれか何かを起こしていた。
金曜の筋肉痛が日曜日に来たりしていたので、そろそろ若くないのかもしれない。

◎いろいろ
起きたあとはお絵かきをして夕飯食べてみかん食べて録画してたものを見て過ごした。何もしてない。
そういえば、学科からメールが来ていた。
『就活が本格化するけどうちの学科はいつもスタートダッシュで躓く生徒が多いよ、去年は特にコロナのせいで苦戦したた人が多かった(うちの科はダントツでした)ので学科で業界研究会するから必ず参加してね』みたいな内容だった。ここに来て急にそんなこと言ってくるの何…?と思いつつ一旦スルーしたので、参加申し込みくらいはしようと思う。

スマホ
調子が悪い。充電器がイカれてるのでまともに充電ができないし充電してるのに減っていく。今は1%のまま使ってるのでもう切れると思う。
そろそろ変えたい。



やること

29日 フィールドワーク課題
31日 奨学金申し込み
2月頭 創作最終課題