私と世間へのお手紙

日常と思想、ときどき宗教。拝啓、私と世間様!

2021年11月17日(水)のこと

※2021年11月19日(金)記


ポンコツがいっぱい

 やらかしデーだったけど全部笑えるやらかしだったので残しておく。こんな日があっても楽しいではないか。


・焼肉ランチ

 夜勤明けの姉とランチ。近所の洋食屋に行くか…と言いながら、焼肉のランチメニュー食べちゃう?とはしゃぐ。→己の胃袋の容量と注文内容を見誤りお腹が苦しくなる。美味しかったので良し。

 3種類のお肉が食べられるメニューにしたのに、若鶏と豚トロともうひとつが何だったかを忘れたまま最後まで食べた。豚ではあった。


・スリッパ

 朝から、洗面台にいると何か臭うなぁ…と思っていたが、昼食後、帰宅してもニオイが気になった。あとで片付けようと置いていた猫用カリカリの袋かと思って片付けたが、やっぱり臭う。しかも明らかにウンの方。

 おかしいなぁ、とふと足元を見ると茶色い跡。スリッパを履いた足の裏を見る。べったり着いた同じ茶色。その背後を走り去っていく猫。

 姉に「そういうところあるよね〜」と言われた。どういうとこ??


・充電器

 自分の充電器は自室に固定で置いているので、最近ではリビングの母の充電器を拝借しているのだが、差してみると充電器が反応しない。同じタコ足配線に差していたイヤホンの充電も、よく見ると動いていなかった。慌てて母に報告。母のスマホならできる? コードが悪いのかな、コンセントの頭かな、他の充電器なら動くかな……などなど、5分以上騒ぎ、とりあえず自分の充電器持ってくる! と部屋に駆け上がる(ベストアーティスト2021を見ていたので、CM中に解決させたかった)。

 ああこっちならちゃんとできるなぁ…と何も差し込まれていなかった壁のコンセントに自分の充電器を直接差し、数秒してから気づいた。

 タコ足配線の元のコンセントが抜けてただけやん………。


・BUMPグッズ注文で騒ぐ

 この日は20時からBUMPのNEWグッズの販売もあったので、忙しかった。PCで構えていたものの、パンクでなかなか入れず。諦めて、先にお部屋にSexy Zoneを出現させる(アプリ企画)。

 ひととおり遊んでから見ると入れるようになっていたので、予め決めておいたグッズをカートに入れ……「やっぱりこのTシャツのロゴかわいいよな〜!?」「同じ柄のバンダナもかわいいし…」「BUMPのパーカーとかロンT持ってないんだよな〜」「でもパーカーだらけになるわな…グッズなんて(アイドルも俳優も)パーカーばっかだし……」「ていうかスニーカーの抽選販売どうしよ〜〜?!?」……完了画面は、事前に決めた数より2点増えていた。

 スニーカーの抽選販売は4種あったので、そんな運のいいことないやろ! と2種申し込んだ。これで両方当たったら、私はBUMPに愛されていると潔く認めて堂々とライブに履いていくしかない。まずライブに行かせろ〜!


・家族ライン

 グッズ注文も終わり、安心してトイレに行っているとその間に家族ラインで母と姉が会話をしていた。母が昨晩作り置きしていたおかずを姉にもお裾分けしたので、食卓の写真を送ってくれていたのだ。この家族ラインは、家族ラインと言いながら母・姉・私の親子のほかに、姉の旦那(義兄)と、父親代わりの人(他人)も入っている。

 とはいえ、もっぱら騒がしくするのは我が家3人(昼間も、食べちゃった♡ と焼肉ランチの姉妹写真を貼っていた)。

 姉と母が会話してるだけなら、私もさっきの企画で撮ったスクショを貼ってやろう! と、我が家のリビングの隅でずぶ濡れの犬に話しかける菊池風磨を送る。画像を貼ってから、風磨くん来たんよ〜! とふざけたメッセージを送ろうと思っていたら同じタイミングでメッセージが。

義兄>おかずありがとうございました。美味しかったです!

 私は知っていた。彼が私よりも人見知りで、気弱で、遠慮しいであることを。この短いお礼メッセージですら、きっと悩んで悩んで、姉にやんや言われながら送信したであろうことを。

 まじごめん。

 と同時に、昼間の姉との会話を思い出す。「ジャニーズ覚えてもらうように仕込んでるんだけどね、セクゾもやっぱ全員はスッとは一致しないみたいで〜……」。私はセクシー4人が我が家のリビングの隅できゃいきゃいしている画像を貼ると、光の速さで文字を打った。

「左から松島聡くん、佐藤勝利くん、菊池風磨くん、中島健人くんです!」

 送ってから気づく。ふまけん逆やな。

 まあ似たようなもんだし…と自ツッコミのメッセージも立て続けに送信。しばらく返事が来なくなり、全員に無視されたか………と遠い目をしていたところへ返信が。


義兄さん>あとマリウスくんじゃな☺


😆😊🥳🥰😄🤗😚✨✨🌹🤞🏻💦💦



 2時頃がしし座流星群のピークだと聞いたので律儀に外に出てみたけどそもそも星がいつもより見えなかった。

ポンコツ日記おわり。